さて。
前回、乳児のマコトを受け入れて、総勢5名となったシェイド孤児院。
新入りのマコトがとっても可愛らしくて、思わずニコニコする主です。
おっと、お目覚めのようです♪
離乳食をあげて……
上機嫌(?)な様子でベビー椅子を……
誕生日の通知がくるまで加齢ができないので、焦らずに離乳食とミルクを併用していきます。
げっぷさせて……
マナ「さあ、ねんねしようね~♪」
カリンはぐっすり眠っているので、寝かしつけにお話をしてもらいました。
マコトの特質は感情的。そのせいなのか、たいてい目覚めが悲しいか機嫌が悪いかのどちらかです。とっても愛らしくて癒されるんですが、悲しげな顔や怒っている顔を見ると、主まで心を痛めてしまいます。
マナ院長も多分そうだと思う……善人だから、いいムードの人が側にいる時には幸せムードレットを獲得しますが、悪いムードだと悲しいムードレットを獲得しちゃうんですよね。
ようやっとマコトが眠ったと思ったら……カリンが目覚めたようです。
寝ているときにおむつを使って、身体が汚れちゃいましたね。カリン「お風呂!ぱちゃぱちゃ!」
マナ院長にお風呂に入れてもらって上機嫌なカリンも可愛いねぇ♪
主もすっかり親バカモードでにっこにこになりました。
マナ院長に絵本を読んでもらって、カリンはお話を聞いています。
うん、めちゃめちゃ平和だわ……
おねむになったカリンを寝かしつけていたら、ヒナとカズヤが学校から帰ってきました。
せっかく縁あってきてくれた子供たちなので、勉強やスキル、願望などもできる限り叶えてあげる方針でいこうと思います。
それは、マナ院長に関しても同じ。
できる限り自律を尊重したいわけですけど……
もうね、隙あらばスライダーで遊ぶんです。
カリンが悲しんでいても、マコトが泣いていても。
さすがにそれはどうなのかと思ったので、残念ですけどスライダーは撤去せざるを得ませんでした。
マナ院長、ごめんなさいね。
少しでも早くチャレンジを達成してもらって、余生をスライダー三昧で過ごしてもらうためにも!
いざ、サイコロの刻!!!
1!
よりによって、ですよ?
まだまだ余裕はあるけど、すぐに世帯が満員になってしまいそう(ヽ''ω`)
大丈夫、金曜日にちゃんと13以上を出せばいいのよ。
こればかりは主の運だのみなので、
ちょっとプレッシャーを感じつつ、育児を楽しんでいきたいと思います♪
チャレンジ達成まで 40/40
0 件のコメント:
コメントを投稿